Orcacloudトップ料金・サービス



Orcacloud基本料金

■料金体系は以下となります。
¥0初期導入費用は0円で、月額使用料のみとなります。

※試用はGlassOrcaとGlassDplphinにおいてです。他ベンダー、他システムの連携を最初から行う場合は原則有料ユーザとなります。
※試用期間においても簡単な操作のレクチャやご質問はお受け付けします。アプリが動かないといった初期段階での質問や問題については解決までお応えいたします。デモレベルを越えた本格的な操作に関する詳細な質問、複雑な設定代行は、有料ユーザになってからでお願いします。
L1 登録患者数:0-1,000人3,000円(税抜)/月3,300円(10%税込)/月1患者様あたり3円
L2 登録患者数:1,001-1,500人3,750円(税抜)/月4,125円(10%税込)/月1患者様あたり2.5円
L3 登録患者数:1,501-2,000人5,000円(税抜)/月5,500円(10%税込)/月1患者様あたり2.5円
M1 登録患者数:2,001-3,500人7,000円(税抜)/月7,700円(10%税込)/月1患者様あたり2円
M2 登録患者数:3,501-5,000人7,500円(税抜)/月8,250円(10%税込)/月1患者様あたり1.5円
M3 登録患者数:5,001-7,500人9,000円(税抜)/月9,900円(10%税込)/月1患者様あたり1.2円
M4 登録患者数:7,501-10,000人10,000円(税抜)/月11,000円(10%税込)/月1患者様あたり1円
H1 登録患者数:10,001人-15,000人12,000円(税抜)/月13,200円(10%税込)/月1患者様あたり0.8円
H2 登録患者数:15,001人-20,000人15,000円(税抜)/月16,500円(10%税込)/月1患者様あたり0.75円
H2 登録患者数:20,001人-30,000人21,000円(税抜)/月23,100円(10%税込)/月1患者様あたり0.7円
H3 登録患者数:30,001人-個別のご相談

※料金体系は変更する場合がございます。

※上記は消費税込み価格ですが、消費税変更時には消費税変更分に応じた料金変更となります。
  例)消費税 8% 3,240円→消費税 10% 3,300円
オプション料金なども同様です。

   消費税変更予定の10月分の利用料金より、上表の(10%税込)の価格と自動変更します。

※登録患者数は1事業所・診療所あたりのORCA上の登録患者数です。
※PC端末数は料金に影響しません。

※データ移行だけ済まし本使用はしばらく行わない状態の場合、あるいは休廃業だがデータをサーバに残したい場合、
L1より上のプランであっても一定期間L1 プランの料金とすることも可能です。個別にご相談下さい。

※お支払い方法は2つの方法から選択可能です。有料化の案内を時期に応じてお送りします。
  • ・金融機関口座引落
  • ・クレジットカード自動引き落としロゴ

※利用月の前月末までのお支払いとなります。
  例)5月度の利用料金は4月終わり頃に決済します。

連携ポート追加オプション

レセ電ビューア、給管鳥などORCAのアプリ、他社各メーカの周辺アプリ、電子カルテ、OC機器など幅広く連携対象となります。
連携においてはポートと呼ばれる受け入れ口を介して行うケースがほとんどです。

このポートの追加の数をもとにしたオプション料金にて連携することが可能です。
ポート1個あたりオプション料金として基本料金の 10% となります。
同じポートを利用できるアプリの追加はそのままの料金です。

お使いになりたい周辺アプリ、電子カルテがございましたらまずはご相談ください。
例)GlassDolphin(OpenDolphin)は追加ポートなしで無料でお使いいただけます。モバカルネット、エムスリーデジカルなどは有料で、連携ポートオプションが1つ必要となります。

■料金例(登録患者数:0-1,000人 月使用料がL1 3,300円の場合)


他社製電子カルテXを使うために新ポートを1つ追加 330円(税込)/月合計:3,630円(税込)/月

連携ポートオプションの利用の停止はいつでも承ります。
月末までのお申し込みで、翌月から反映されます。
料金は前払いとなり、料金の日割計算は行いませんことをご了承ください。


Orcacloud電話サポート

電話オペレーションサポート

Orcacloud各アプリの使い方、医療事務について全般の質問を電話(平日9時30分-17時30分受付)、メールで聞くことも可能な安心のサポート。
登録後、専用ダイヤル番号をお伝えします。

試用期間中もスタート方法については、各種サポートを受け付けることが可能です。


登録・開始にあたっての、お問い合わせ・お申し込みには電話での受付も可能です。
TEL:0120-359-635

※上記のフリーダイヤルでは細かい技術や使い方のご質問はご遠慮ください。

さらにOCハンズオンでは目的に応じた追加サポートを受けることが出来ます。

チャットサポート

検討からお申し込み、運用までチャットでのサポートも完備しています。

ヘルプチャット(平日9時30分-17時30分)

リモート操作・TeamViewerによるサポート

TeamViewerロゴTeamViewerを使用し、リモート操作・サポートをいたします。
Orcacloudカスタマセンターがお客様のマシンをリモート操作します。
設定・作業の代行を任せつつ、操作方法のレクチャも受ける事が可能です。

※TeamViewerは商用においては有料です。ライセンスをご確認し、それぞれで手続きしていただく必要があります。


解約について

解約はWeb管理画面(ダッシュボード)からすぐに行うことができます。
パスワードを紛失しても電話やメールで手続きを進めていただければ解約は可能ですので安心下さい。
当月の使用料はかかり、日割りしないことをご了承下さい。一定の期間後、お客様のデータは責任を持って消去します。
有料サービスをご使用いただいていたお客様には、データ消滅証明書を発行することも可能です。

当然ではございますが、データもまるごとお渡しすることが可能です。
若干の手数料をちょうだいしております。Dエクスポートサービス




※ 「GlassDolphin」「OpenDolphin」はGNU General Public License, version 2 (GPLv2)に基づくオープンソースソフトウェア です。

※「エムスリーデジカル」は、エムスリーデジカル株式会社の登録商標です。
この電子カルテはフレンドカンパニーとなります。使用にあたっては、電子カルテ用の別途の料金体系、お客様と当カンパニーと直接の契約となります。

※「モバカルネット」は、NTTエレクトロニクステクノ株式会社の登録商標です。
この電子カルテはフレンドカンパニーとなります。使用にあたっては、電子カルテ用の別途の料金体系、お客様と当カンパニーと直接の契約となります。