Orcacloudトップガイド一覧TeamViewerのインストール方法

■Orcacloudを使うためのクライアント環境の設定 TeamViewerのインストール方法


Orcacloudでは、TeamViewerロゴTeamViewerによるリモート操作のサポートを行なっています。
参照:TeamViewerによるサポート

ここでは、TeamViewerによるサポートを使用する際に必要となる手順について紹介します。

・TeamViewerを起動し、パスワードをカスタマセンターに伝えた場合のみリモート操作は可能です。
・TeamViewerを起動していない場合、弊社はリモート操作は行えません。
・パスワードは毎回変更となります。

※注意事項※
TeamViewerロゴTeamViewerは商用においては有料です。
ライセンスをご確認し、それぞれで手続きしていただく必要がございます。





1.こちらからTeamViewerをダウンロードします。
TeamViewerダウンロード画面

2.ダウンロードした、TeamViewer_Setup.exeをクリックして起動します。


3.セットアップ画面が開きます。
「インストール」にチェックを入れます。
「TeamViewerの用途」を用途に合わせて選択し、[同意する]ボタンを押下します。


4.画面の指示に従い進み、インストールは完了です
インストールが完了したら、TeamViewerを起動します。

5.ユーザIDと、パスワードをOrcacloudカスタマセンターにお伝えください。
IDとパスワードをカスタマセンターに

TeamViewerのインストール方法は以上で終了です。


[作成日 2017/08/16]